僕が見たかった青空、TVアニメ『FAIRY TAIL 100年クエスト』EDテーマに | RBB TODAY

僕が見たかった青空、TVアニメ『FAIRY TAIL 100年クエスト』EDテーマに

エンタメ その他
僕が見たかった青空、TVアニメ『FAIRY TAIL 100年クエスト』EDテーマに
僕が見たかった青空、TVアニメ『FAIRY TAIL 100年クエスト』EDテーマに 全 2 枚
拡大写真
 僕が見たかった青空が、7月スタートのTVアニメ『FAIRY TAIL 100年クエスト』(テレビ東京系)でエンディングテーマを担当することが決まった。

 エンディングテーマに決まった「友よ ここでサヨナラだ」は、僕が見たかった青空の3rdシングルに収録される。さらに、TVアニメの初回放送に合わせた配信リリースも決定。7月8日0時に配信開始となる。同楽曲は、仲間=最高のライバルであり、仲間(ライバル)がいるからこそ強くなれるという思いを歌っている。

 初のアニメ作品のタイアップ曲に対する喜びと作品との親和性について、メンバーの八木仁愛は「私達の楽曲がエンディングテーマを担当させていただくとは思ってもいなかったため、驚きとわくわくの気持ちでいっぱいです!」と喜び。早﨑すずきは「お互いに強くなろうと前向きな楽曲になっているので、たくさんの人にこの楽曲を届けていきたいです。」、塩釜は「作品でも描かれている“仲間を大切に想う気持ち”が僕青にも共通する部分だと感じました。たくさんの方々の心に残る楽曲になったら嬉しいです」と語った。




卒業まで(SINGLE+Blu-ray Disc)(初回盤 Type-C)
¥1,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《KT》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース