杏、主体的ではなかった人生 初めて自分で決めたパリ移住 | RBB TODAY

杏、主体的ではなかった人生 初めて自分で決めたパリ移住

エンタメ その他
杏【写真:竹内みちまろ】
杏【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 杏が、8日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)で、これまでの人生を振り返った。

 モデル、そして女優として活躍する杏。ただしモデル業について、「たまたま背が高くなり、周りの人から『何かやってみたら?』(と言われて始めたもの)」と告白。さらに海外でのモデルデビューも、身長が7~8センチ伸びたため、「それだけ伸びたらいけるんじゃない?」と言われたからだと告げた。

 当時を振り返り「何だかよく分からなかった」という杏。自主的ではなかったものの、周囲の期待もあり、自分を押し殺しながら奮闘していた。女優の仕事も自ら望んだものというより、他の人から勧められたものだったそう。

 「自分から手を伸ばしてなさすぎて、自分で『おこがましい』と思っていた」と明かした杏。だがその中で、唯一自分で決めたのがパリ移住だった。現地には18~19歳から往復で30回来ている、勝手知ったる場所。

 2020年7月、元夫・東出昌大と離婚。その2年後の2022年8月、3人の子どもを連れて移住してきた。「ここに移り住んで何がしたかったんだと言われたらよく分からない」としながら、「楽しそうだと思った」と、今までの環境を変えたい想いはあったようだ。

 最後に目標を聞かれると、「これからフランス語を頑張って、フランスのお仕事もいつかしてみたいなと思います」と抱負を語っていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/