BTS・ジンが除隊!メンバー達のサプライズにファン歓喜「世界中が笑顔になった」 | RBB TODAY

BTS・ジンが除隊!メンバー達のサプライズにファン歓喜「世界中が笑顔になった」

エンタメ 音楽
(Photo by Frazer Harrison/Getty Images for The Recording Academy)
(Photo by Frazer Harrison/Getty Images for The Recording Academy) 全 1 枚
/
拡大写真
 人気K-POPグループ「BTS」の最年長メンバー・ジンが、2024年6月12日、兵役を終えて除隊。日本のXトレンド上位には「ジンくん」、「WelcomeBackJin」などジンの除隊に関するワードが続々とラインクインし、国内における高い人気ぶりを見せつけた。

 ジンの除隊時には、J-HOPE、RM、ジミン、V、ジョングクなど入隊中のBTSメンバーたちもサプライズでお出迎え。BTSリーダー・RMがサックスを演奏する姿も話題を集めた。SNSでは「世界中が笑顔になった」、「メンバーが一緒にいるところを見れて幸せすぎる」、「嬉しくて涙が止まらない」など、久々に集結したBTSメンバー達の姿に歓喜する声が多く寄せられた。

 一方で、ジン以外のメンバー同士が嬉しそうにハグをする姿も公開。その姿に「もはや誰が今日の主役なのか分からない(笑)」、「この自由度の高さがBTSを象徴しすぎている(笑)」など反響が寄せられ、ジンそっちのけで再会を喜ぶメンバー達の姿に“BTSらしさ”を感じるファンも多かった。

 除隊当日、ファンに向けた生配信を行うことが報道されていたジン。彼の姿を見たファンからは、「1年半、表舞台から離れていたのにビジュが全く衰えていなくて震えてる」、「このビジュだったら、確かにすぐにライブ配信できるわな」など、入隊前と変わらない彼のビジュアルを称賛する声も目立った。 

 また混乱を避けるため、所属事務所などからファンへ出迎えを避けるようにアナウンスされていたため、除隊時にARMY(BTSのファンネーム)の姿はほとんど確認されず。BTSとの約束を守ったARMYの団結力は、K-POPファンから多くのリスペストを集めた。

  本日6月13日、ジンはファン1,000人とハグイベントを開催。ついに帰ってきた、BTSの“長男”。彼の今後の活躍にK-POPファンが注目している。


BTS: Yet To Come

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《山田有真》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース