コロッケ、ネタの数は1000個!?細かすぎるジャンルに黒柳徹子も大笑い | RBB TODAY

コロッケ、ネタの数は1000個!?細かすぎるジャンルに黒柳徹子も大笑い

エンタメ その他
コロッケ【撮影:編集部】
コロッケ【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真

 コロッケが、13日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、モノマネを連発。黒柳徹子を大笑いさせた。

 現在1000個のネタがあると豪語したコロッケ。「細かいネタで言いますと、朝の牛と夕方の牛とか、そういうネタがある」と告白。これを聞いただけで徹子は大笑い。ちなみにコロッケによれば朝の牛は、「モ~~~!」と、きちんと長く鳴くのだが、夕方は「モッ」だけなのだとか。これに徹子は「ヒャヒャヒャ」と笑った。

 最近、彼がよくやっているというのが「合体モノマネ」。例えば、顔が美川憲一で、声がえなりかずきという、「美川かずき」というキャラをやっていると語り、披露。また顔が岩崎宏美、しやべりが福山雅治という「岩崎雅治」も披露しながら、自覚があるのか「…本当に失礼だな」とポツリ。

 またコロッケは、モノマネする本人に許可を取ろうとしてNGを出されるのが怖いため、本人と会わない努力をしていると報告。これにも徹子は「ハハハハハ!逃げて歩いてるの!?」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース