TWICE・ナヨン、ソロ新曲をバンド生演奏で披露!「緊張で手が汗だくになった」 | RBB TODAY

TWICE・ナヨン、ソロ新曲をバンド生演奏で披露!「緊張で手が汗だくになった」

エンタメ 音楽
TWICE・ナヨン(Photo by Kristy Sparow/Getty Images)
TWICE・ナヨン(Photo by Kristy Sparow/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
 人気K-POPガールズグループ「TWICE」のナヨンが、韓国の人気YouTubeチャンネル「it’s Live」に出演。ソロ新曲「ABCD」をバンドの生演奏とともに披露した。

※ナヨン出演回(it'sLive公式YouTubeチャンネル)

 人気K-POPアーティストたちの、“生歌”による歌唱シーンが見どころの「it’s Live」。バンド生演奏によるパフォーマンスが特徴で、アーティストたちの人気曲や最新曲を“バンドバージョン”で聴くことができるYouTubeチャンネルだ。

 6月14日に、約2年ぶりのソロアルバム『NA』をリリースしたナヨン。披露した新曲「ABCD」は、同アルバムに収録されているタイトル曲。“自分のタイプである相手に向かって、愛に対して1から10まで教えて誘惑する”というメッセージを盛り込んだポップダンスナンバーで、MVではアクティブなY2Kファッションでエネルギッシュなダンスを披露するナヨンの姿も話題を集めた。

 「タイトル曲をバンド曲で歌えるので楽しみ」と笑顔で登場したナヨンは、新曲「ABCD」を持ち前の爽やかで伸びのある歌声で披露。広い音域を兼ね備えた高い歌唱力から、TWICEのリードボーカルを担当しているナヨン。SNSでは、「ナヨンの歌声って凄い中毒性があって一生聴いていられる」、「声にもう一度惚れた!」など、彼女の歌の実力を再認識する声が多く寄せられた。

 また、「やっぱりナヨンはライブが最高!」、「ABCDのロックバージョンも本当にいい!」、「ドラムの音が強く聞こえると、また違う感じになってかっこいい」など、生演奏だからこそ際立つナヨンの魅力やバンドサウンドによる新曲の“新たな一面”に反応する声も目立った。

 パフォーマンス後、「手が汗だくになりました。メンバーが隣にいないのでとても緊張しました」と、手のひらを見せながら照れ笑いを浮かべたナヨン。最後は、「バンドライブが大好き。演奏がとても上手で楽しかった。「ABCD」をたくさん聞いて愛してください」と笑顔で締めくくった。

 2022年にTWICE初のソロデビューを果たしたナヨン。1stアルバム『IM NAYEON』のリード曲「POP!」は、韓国の音楽番組で1位を獲得するなど大きな注目を集めた。

 6月14日に公開された新曲「ABCD」MVの再生回数は、すでに2,000万を突破(2024年6月17日時点)。現在も再生回数は伸び続けている。

 TWICEとしての活動はもちろん、“ソロアーティスト”としても大きな存在感を放つナヨンの活躍に注目だ。

《山田有真》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース