松野太紀さんの死に古川登志夫、池澤春菜ら人気声優から惜しむ声 | RBB TODAY

松野太紀さんの死に古川登志夫、池澤春菜ら人気声優から惜しむ声

エンタメ ブログ
拡大写真
 26日に死去した『金田一少年の事件簿』の金田一一役など演じた声優・松野太紀さんに、声優界から惜しむ声が上がっている。

 『金田一少年の事件簿』で共演した池澤春菜は自身のXで「まだ解いてない謎がたくさんあるじゃん」とポスト。さらに同作原作者の樹林伸氏が「本当だよ涙」とリプライを寄せると、「みんなを置いて先にいなくなっちゃうなんて、ほんと、ばかはじめ」と惜しんだ。

 平野綾はXで「松野太紀さんがお亡くなりになったと聞いて驚いております…。2002年に初めてドラマCDでご一緒させていただいた時、私はまだ中学生で、大役をいただき緊張しっぱなしだった私に声を掛けてくださり、でもその声は私にとってははじめちゃんで、鋼牙で、後からとてもファンだとお伝えしたら笑ってくださったのを覚えています。それ以来現場でお会いすると声を掛けていただき、最近も朗読劇にお声掛けくださって、ずっと覚えていてくださるのが本当に嬉しくて。でも、お会いできなかった…。父が亡くなったのと同じ56歳。早過ぎます…。どうか安らかに……ありがとうございました」とコメントした。

 また、松野さんが所属していた『青二プロダクション』の先輩で、『ドラゴンボール』のピッコロ役などで知られる古川登志夫は「同じ青二プロの仕事仲間 松野太紀さんの突然の訃報に驚いています。日々、声優としての仕事や青二塾東京校での後進の育成など、ご一緒させていただく機会も多く、長年親しくお付き合いさせていただいて参りました。謹んで哀悼の意を表します。逆順だ、早すぎる、早すぎるよ、太紀ちゃん」と悲しみを綴った。

※古川登志夫が松野さんを追悼(古川登志夫のX)
※池澤春菜が松野さんにコメント(池澤春菜のX)
※平野綾が松野さんにコメント(池澤春菜のX)

《櫻井哲夫》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース