「SKE48 SUMMER Tour 2024」スタート!浴衣姿でユニット曲披露 | RBB TODAY

「SKE48 SUMMER Tour 2024」スタート!浴衣姿でユニット曲披露

エンタメ その他
©2024 Zest, Inc
©2024 Zest, Inc 全 7 枚
拡大写真
 7月6日、6都市14公演で開催されるSKE48のライブツアー「SKE48 SUMMER Tour 2024」が名古屋でスタートを切った。

 ステージ上で円陣が組まれた後、佐藤佳穂が「SUMMER Tour 2024 名古屋、一緒に盛り上がっていこうね!」と叫び、初日の公演がスタート。

 「ぎゃぎゃぎゃわいい」などの公演曲や「意外にマンゴー」などSKE48を代表する楽曲を次々と披露。その後、出演メンバー全員が浴衣に着替えユニット曲を披露し、会場を盛り上げた。

 ライブ後半は、SKE48のシングル曲を中心に披露。アンコール後のMCでは、5月20日付で「Team E」に昇格した森本くるみが「ずっとずっと楽しくてTeam Eに入れてよかったなと思います!」と喜びを爆発させた。

 また、5日に誕生日を迎えた池田楓には、メンバーと会場のファンからバースデーソングが贈られる。これに池田は「最高の24歳のスタートが切れて幸せでした!」と笑顔を見せた。

 「Team E」の副リーダー・相川暖花は「リハーサル期間からチームへの愛が深まった」とコメント。さらにメンバーやファンに感謝を伝え、1カ月にわたるツアーをスタートさせた。

 「SKE48 SUMMER Tour 2024」について佐藤佳穂、相川暖花、熊崎晴香の3名は以下のようにコメントしている。

【Team E リーダー 佐藤佳穂 コメント】
「SKE48の2024年のSUMMER TourがTeam Eから初日を迎えたということで、SKE48の夏もこれから始まっていきます。新公演を経て、今のTeam E全員で見せられるライブを考えて作ったのできっと新体制のTeam Eをより好きになってもらえるんじゃないかなと思います。これからもTeam Eの応援を引き続きしてほしいなと思うのと同時に、Team E全員で皆さんを楽しませていきたいなと思います!これからの夏も一緒に楽しんでいきましょう!」

【Team E 副リーダー相川暖花 コメント】
「大好きなチームのみんなと、大好きなファンの皆さんと熱い時間を過ごせて最高な夏の始まりになりました!SKE48全員で今までで1番熱い夏にします!私は副リーダーになってから初めてのツアーだったので緊張していたのですが、これからのTeam Eがもっと楽しみになるようなツアーになったと思います!」

【熊崎晴香 コメント】
「SKE48 SUMMER Tour 2024 名古屋公演初日終わりました!SKE48の夏が始まったなと実感しています。名古屋から熱さをどんどん伝染していって、最高なツアーにしたいと思います!夏が一番似合うSKE48の活躍を今後も楽しみにしていてください!」

「SKE48 SUMMER Tour 2024」はSKE48のメンバーがチーム毎にそれぞれの都市に分かれて公演を行う。スケジュールは以下の通り。

2024年7月6日 愛知・Zepp Nagoya
[出演] Team E
2024年7月7日 愛知・Zepp Nagoya
[出演] Team KⅡ
2024年7月13日 大阪・Zepp Namba(OSAKA)
[出演] Team E
2024年7月15日 福岡・Zepp Fukuoka
[出演] Team S
2024年7月21日 北海道・Zepp Sapporo
[出演] Team KⅡ
2024年7月28日 東京・Zepp Haneda(TOKYO)
[出演] Team S
2024年8月3日宮城・SENDAI GIGS
[出演] Team E

《櫻井哲夫》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース