「巨大船に乗せてもらいました」シリーズ第5弾!砕氷艦「しらせ」密着、ゲストに船舶免許保有の江口洋介、櫻坂46大沼晶保 | RBB TODAY

「巨大船に乗せてもらいました」シリーズ第5弾!砕氷艦「しらせ」密着、ゲストに船舶免許保有の江口洋介、櫻坂46大沼晶保

エンタメ その他
「巨大船に乗せてもらいました」シリーズ第5弾!砕氷艦「しらせ」密着、ゲストに船舶免許保有の江口洋介、櫻坂46大沼晶保
「巨大船に乗せてもらいました」シリーズ第5弾!砕氷艦「しらせ」密着、ゲストに船舶免許保有の江口洋介、櫻坂46大沼晶保 全 7 枚
拡大写真
 テレビ東京開局60周年特別企画 『日本⇔南極35000㎞!南極観測船“しらせ”に乗せてもらいました!』が、21日18時30分から放送される。

 同番組は「巨大船に乗せてもらいました」シリーズの第5弾。今回の巨大船は全長138m、海上自衛隊が保有する日本で唯一の砕氷艦「しらせ」。日本から南極の昭和基地までの往復151日間、35,000kmと、シリーズ最長の大航海の模様が放送される。海自隊員の船内の仕事・生活だけではなく、南極での任務にも密着する。

 過去4回に引き続き、番組MCは船舶免許を持つキャイ~ンの天野ひろゆきと神田愛花が務める。そして今回は、二級小型船舶免許を持つ俳優・江口洋介と、自身も船舶免許を持っており、父と姉は静岡で漁師をしているという櫻坂46・大沼晶保が参戦する。収録では、南極観測隊員が採取した南極の氷がスタジオに登場。何十万年も前に降った雪が凍ってできた南極の氷が入ったグラスに水を入れると、その長い年月を感じるような音がするそうで...。

 なお、出演者のコメントは次の通り。

<出演者コメント>
・キャイ~ン・天野ひろゆき
初めて見る映像が沢山ありました。中でも見どころは随所で行われる祭りですね。 船の上にステージを組んだりと手間はかかるけど、おかげで皆が一つになれる感じがしました。過酷な仕事の中ではイベントが大事なんだとつくづく思いました。

・神田愛花
自衛隊の皆さんがなんでもできるんだということに驚きました。楽器の演奏から料理、医療や建築まで全部!本当にすごいなと思いまして自衛隊の皆さんの見え方が変わりました。

・江口洋介
映像がすごい迫力でした。南極に行って何をするのかというのがとても良く分かりましたし、そこに行くまでの自衛隊の人達の団結力に熱い気持ちになりました。

・大沼晶保(櫻坂46)
南極の氷やオーロラ、ペンギンなど、映像ですが自然をこんなに間近で見られたのは初めてで感動しました。自衛隊の皆さんの仕事の過酷さや大変さを本当に感じたので、より途中の豊かな自然の映像に癒されました。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース