鈴木保奈美、舞台で見せた“本気“と語った”本音”「本当にいつも自信がなくて」......『情熱大陸』 | RBB TODAY

鈴木保奈美、舞台で見せた“本気“と語った”本音”「本当にいつも自信がなくて」......『情熱大陸』

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 1 枚
/
拡大写真
 『情熱大陸』(MBS・TBS系)が14日23時15分から放送される。今回は「俳優/鈴木保奈美 編」。

 最高視聴率32.9%を記録したドラマ『東京ラブストーリー』に出演したのが1991年。鈴木が演じた赤名リカは、その新しさや強さが鮮烈な印象を人々に焼き付けた。作品が放送された毎週月曜の夜は「街からOLが消える」といわれるなど社会現象となり、トレンディードラマブームの先駆けとなった。あれから30年以上の時が経過したが、鈴木は現在も確かな光を放つ。

 三女の母で、結婚・出産を機にいったん芸能活動を休止したものの、2011年の大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で本格的に俳優活動を再開。その後も連続テレビ小説『ちむどんどん』やドラマ『SUITS/スーツ』など数々の話題作に出演している。さらに、最近では持ち前の文才で私生活を楽しげに綴った初のエッセイ本が話題となり、今年4月からはMCを務めるレギュラー番組もスタートする。

 番組は、今月幕を開ける初主演舞台「逃奔政走(とうほんせいそう)」の稽古に密着。現場では、チャーミングな笑顔がはじけたかと思えば、どこか近寄りがたい雰囲気にもなる。自身について「本当にいつも自信がなくて、撮影の後も全然ダメだったなって落ち込みながら帰るんですよ。嫉妬もするし、ブレブレ(笑)」と評価する鈴木。そんな彼女の素顔とは?


出会いと再会

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《KT》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース