SKE48・末永桜花が「食べ鉄」愛を語る!スペーシアX 1周年記念出発式に参加 | RBB TODAY

SKE48・末永桜花が「食べ鉄」愛を語る!スペーシアX 1周年記念出発式に参加

エンタメ その他
(c)2024 Zest, Inc.
(c)2024 Zest, Inc. 全 6 枚
拡大写真

 東武鉄道の特急「スペーシアX」の運行開始1周年を記念した出発式が7日、浅草駅で開催された。SKE48のセンターを務める末永桜花が出席し、自身の鉄道愛を熱く語った。

 

 スペーシアXは昨年7月15日に運行を開始し、これまで約50万人の乗客が利用している。記念イベントには、鉄道に造詣の深い岡安章介氏やホリプロマネージャーの南田裕介氏も登場し、末永とともにトークショーを盛り上げた。

 鉄道好きで知られる末永は、「何鉄ですか?」という質問に対し、「強いて言えば"食べ鉄"なんです」と回答。「車内とかで駅弁を食べてもいいし、現地に行って地方の美味しいものを食べるっていうのがすごく好きなので」と説明し、スペーシアXにはカフェもあることから「"食べ鉄"の血が騒いじゃいます!」と目を輝かせた。

 さらに末永は、SKE48とのコラボレーションにも意欲を示した。「イベント列車とかもやってみたいです。ファンの方や他のメンバーとかも一緒に乗車して、いろんなイベントをしてみたいです」と語り、具体的なアイデアとして「"食べ鉄"なので、カフェメニューのコラボ開発もしてみたいですね」と夢を膨らませた。

 トークショー後、末永は7時50分発のスペーシアX 1号に乗車。車内でノベルティを配布しながら、日光までの旅を楽しんだ。



《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/