IMP.佐藤新×渡邉美穂がW主演!映画『青春ゲシュタルト崩壊』実写映画化 | RBB TODAY

IMP.佐藤新×渡邉美穂がW主演!映画『青春ゲシュタルト崩壊』実写映画化

エンタメ 映画・ドラマ
(C)映画「青春ゲシュタルト崩壊」製作委員会
(C)映画「青春ゲシュタルト崩壊」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
 丸井とまとの人気小説『青春ゲシュタルト崩壊』(スターツ出版文庫)が実写映画化。2025年に公開されることが決まった。佐藤新 IMP.と渡邉美穂がダブル主演を務める。

 スターツ出版が運営する小説サイト「野いちご」で、2016年から実施されている小説コンテスト「野いちご大賞」。その第5回大賞作品が『青春ゲシュタルト崩壊』だ。2021年に単行本化されるとTikTokで話題となり、物語上で描かれる等身大の学生ならではの悩みに共感が寄せられた。

 そんな同作で、派手な見た目と乱暴な態度で教師から目をつけられているが、人一倍“痛み”に寄りそえる高校2年生の朝比奈聖を演じるのは、2023年8月18日にデジタルシングル「CRUISIN’」でデビューを果たしたIMP.のメンバーでありセンターを務める佐藤。佐藤は今作が映画初主演となるが、「歌番組の出番直前に、突然『映画のW主演決まったよ~』と事務所の人から伝えられびっくりしすぎて、その後の歌番組で心を落ち着かせるのが大変だったのを今でも覚えています」とオファーがあった日の驚きの裏話を明かした。さらに初の映画W主演を務めることについて「まだまだ俳優としては未熟かもしれませんが、作品を支えてくださるすべてのスタッフさんに感謝して、責任を持ってこの朝比奈 聖という役に精一杯向き合っていきたいと思います」と意気込んだ。

 そして、ある日、自分の顔が認識できない「青年期失顔症」になってしまう間宮朝葉を演じるのは、日向坂46の元メンバー・渡邉。原作を読み「狭い世界で過ごしていた十代の頃をじんわりと思い出しました。何かを手放すこと、辞めることは決して"逃げ"でも"甘え"でもない。あの時の私には出せなかった答えがこの作品には詰まっていて、昔の自分を抱きしめてくれているような気がします」と過去の自分に重なると振り返った。また、「この作品に携われること、間宮朝葉という人物を演じられることは私にとって大きな財産となると思います。素敵な作品を皆さんにお届けできるよう、精一杯頑張ります」とコメントしている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース