太川陽介と蛭子能収の競艇動画に反響 「素敵な2人に涙」 | RBB TODAY

太川陽介と蛭子能収の競艇動画に反響 「素敵な2人に涙」

エンタメ ブログ
蛭子能収(撮影:編集部)
蛭子能収(撮影:編集部) 全 1 枚
/
拡大写真
 太川陽介が自身のYouTubeチャンネル『ルイルイちゃんねる』で、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京系)で長年コンビを組んだ蛭子能収と競艇をする動画を公開した。

 今年5月、『ルイルイちゃんねる』で5年ぶりの再開を果たした2人。今回認知症の蛭子に、かつて趣味としていた競艇を楽しんでもらうため、平和島競艇場を訪れた。

 2人は競艇場の入口で対面。蛭子は「ちょっと待ってください、誰かな?」とつぶやく。すると太川は「一緒にバス旅やったじゃないの。今日は忘れてる?じゃあ、はじめまして。蛭子さん、競艇が好きだから。一緒にやろうって誘ったの。2人で儲けようよ」と声をかけた。

 蛭子は戸惑っていたが、太川と競艇の話をするうちに記憶を取り戻した様子。レース直前には「競艇、好きでした」「平和島は外枠が有利」と話す場面も。さらに勝負勘が蘇った様子の蛭子が真剣にレースを予想し始めたところで、今回の動画は終了した。

 この動画に視聴者からは「時間が経つごとに蛭子さんが元気になってきて嬉しくなった」「太川さんが『はじめまして』と声をかけたことに感動した」「蛭子さんへの愛を感じた」「素晴らしいコンビ」「素敵な2人に涙が出た」などのコメントが寄せられている。


《櫻井哲夫》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース