「何をしたいかわからない」「失敗したくない」人に向けた特集番組!再現ドラマに富田望生&結木滉星 | RBB TODAY

「何をしたいかわからない」「失敗したくない」人に向けた特集番組!再現ドラマに富田望生&結木滉星

IT・デジタル その他
(c)NHK
(c)NHK 全 8 枚
拡大写真
 特集番組『シゴトえらび』が、NHK総合で23日19時30分から放送される。

 同番組は、「何をしたいかわからない」「失敗したくない」そんな人に向けたキャリアデザイン番組。番組では、2人の仕事と人生の先輩が登場。本当にあった体験を、ドキュメンタリーとドラマで綴っていく。今回は、Z世代がなりたい職業上位の「看護師」に迫る。

 再現ドラマには、富田望生と結木滉星が登場。富田は看護師役を演じて「人には、いろんな考えがあってそれぞれの生き方があることを実感しました。人生っていいことも、『大変だな!』と思うことも突発的に起こるものだし、それを受け入れて、乗り越えていくときには、必ず誰かにとってこうありたいとか、自分自身がこうなりたいとか、願いみたいなものが込められていると思い返しました」とコメント。

 一方、結木は「仕事でいろいろ葛藤したり、悩んだりして、壁にぶつかって・・・でも、めげずに立ち向かっているところは、人としてカッコ良く感じましたし、自分も刺激を受けました。身近にあるようなことばかりで、共感できる部分も多いところもオススメです」と語った。

《KT》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース