“超不器用”を自称する乃木坂46・黒見明香の才能開花!?グラブ職人もラブコール「筋が良い!バイトで来て」 | RBB TODAY

“超不器用”を自称する乃木坂46・黒見明香の才能開花!?グラブ職人もラブコール「筋が良い!バイトで来て」

エンタメ その他
(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc. 全 4 枚
拡大写真
 『黒見明香のABEMAベースボールリポート』(ABEMA)の中で、乃木坂46・黒見明香が“私物グラブ”をお披露目した。

 同番組は、今シーズンより「ABEMAベースボールリポーター」に就任した黒見が、MLBやプロ野球などに関わる様々な場所や人への取材を行う特別企画。今回公開された動画では、黒見が“私物グラブ”をロケに持参。紫と緑のグラブをはめると、「グラブがすごく硬くて、ボールが全然捕れないんです」と悩みを吐露。これを解決すべく、約半世紀にわたり3万を超えるグラブの「型付け」をしてきた“グラブマイスター”がいる野球用品店を訪れた。



 まずはグラブの革を柔らかくするため、専用のスチーマーにグラブを入れると、黒見は「えっ、肉まんの器械!?」と釘付けに。その後は、グラブの土手やヒンジを手で曲げたり、グラブハンマーでネットの部分を叩いたり、捕球するポケット部分を作ったり、職人技のオンパレード。黒見は「全部手作業なんだ」と驚きの声を上げた。その後、職人がたった15分で型付けの作業を終えると、グラブが再び黒見のもとへ。黒見は「今日は持って帰ることが出来ないと思ってました!こんなにすぐに出来るんですね」と感動した様子を見せた。



 その後の工程では、職人から「なかなか筋が良い!手つきが良いです」と絶賛され場面も。「お暇な時にバイトで来て」とラブコールを送られると黒見は「手先がすっごく不器用なので、褒めていただいて嬉しかったです。『こんなことも出来る!』と乃木坂46で自慢したい(笑)」と笑顔を見せた。


【Amazon.co.jp限定】チートデイ (Type-D) (メガジャケ付)
¥2,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《KT》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース