川崎希、スイスの物価の高さにびっくり! ポテチ1200円、スタバ1700円……篠田麻里子も「日本から出れない笑」 | RBB TODAY

川崎希、スイスの物価の高さにびっくり! ポテチ1200円、スタバ1700円……篠田麻里子も「日本から出れない笑」

エンタメ その他
川崎希【撮影:小宮山あきの】
川崎希【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 川崎希が22日、自身のインスタグラムを更新。スイスの物価の高さについて、驚きを綴った。

 7月10日更新のブログで、家族とともに世界一周旅行に出かけることを報告していた川崎。1カ国目はトルコのイスタンブール、2カ国目にはエジプトを訪れ、生のピラミッドやスフィンクスを楽しんでいた。

 そして3カ国目にスイスを訪れたわけだが、そこで物価の高さを目の当たりにしたという。川崎いわくポテトチップスブランド「プリングルス」の小さいサイズが1,200円ちょっと、スターバックスのフラペチーノは1,700円だったとのこと。ちなみに日本であれば、700円ほどでスタバのフラペチーノを購入することができる。

 そんなスイスの物価の高さに、ネット上では「それは高すぎ」「プリングルスが高級菓子になってる!」「ひょえー!!」「スイスはもともと物価が高いのに円安だからさらに差を感じますね」といった驚きの声が続出。また元AKB48の篠田麻里子も「ハワイも1000越えって聞いた」「日本から出れない笑」とコメントを寄せていた。

※川崎希、スイスの物価の高さを報告(川崎希の公式インスタグラム)


A18 地球の歩き方 スイス 2024~2025 (地球の歩き方A ヨーロッパ)
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ハララ書房》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース