ウエンツ瑛士、木曜ドラマで毒舌市長役に挑戦!『ギークス』第5話にゲスト出演 | RBB TODAY

ウエンツ瑛士、木曜ドラマで毒舌市長役に挑戦!『ギークス』第5話にゲスト出演

エンタメ 映画・ドラマ
『ギークス』第5話 (c)フジテレビ
『ギークス』第5話 (c)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真

 フジテレビの木曜ドラマ『ギークス~警察署の変人たち~』第5話(8月1日放送)に、ウエンツ瑛士がゲスト出演することが明らかになった。

 ウエンツが演じるのは、小鳥遊(たかなし)市のイケメン市長・馬場園祐樹(35)。SNSで"毒舌市長"として切り抜き動画がバズるほど、とがった言動で人気を集める一方で、敵対する勢力も多い人物だ。第5話では、馬場園が目指す自立型老人ホームの建設をめぐって、反対派議員との公開討論会が開かれることになる。

 注目すべきは、馬場園と主人公の吉良ます美(田中みな実)との関係だ。実は2人は研修医時代の同期で、「一緒に医療業界を変えよう」と約束し合っていたという過去が明かされる。現在は医療の第一線から離れた2人の再会に、視聴者の関心が集まりそうだ。

 ウエンツは「市長役という事で楽しく演じさせていただきました。公の人間にも私人として過ごす時間があり、当然過去もあり。色々想像しながら楽しんでいただけたらと思います」とコメントを寄せている。

 一方、鑑識官の西条唯(松岡茉優)は、隣人の安達順平(白洲迅)から花火大会に誘われるというサブストーリーも展開。西条の恋愛模様にも注目だ。

 『ギークス』は、優秀なのに一癖ある警察署勤務の"ギーク"たちが、週末の井戸端会議で事件解決をスーパーアシストしてしまう、新感覚の"井戸端謎解きエンターテインメント"。毎週木曜22時から放送中。


SWITCH Vol.42 No.7 特集 坂道白書
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《RBBTODAY》

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース