“旅の上級者”常盤貴子、北海道・釧路町の魅力に釘付け「人生で絶対に見た方がいい景色」 | RBB TODAY

“旅の上級者”常盤貴子、北海道・釧路町の魅力に釘付け「人生で絶対に見た方がいい景色」

エンタメ その他
『月刊旅色』8月号表紙(ブランジスタメディア)
『月刊旅色』8月号表紙(ブランジスタメディア) 全 4 枚
拡大写真
 常盤貴子がナビゲートを務める電子雑誌『月刊 旅色』2024年8月号(ブランジスタメディア)の“北海道 釧路町特集”が公開された。

 今回常盤が旅した釧路町は、北海道・たんちょう釧路空港から車で約30分の場所に位置する町。自然溢れる「釧路湿原」は人気観光スポットとしても知られており、常盤も今回の企画で一番思い出に残った場所として「細岡展望台」から望む釧路湿原を挙げ、「今の時代に“無理に着飾っていない”ということは魅力ですよ。釧路町の手つかずの自然を大切に守り継いでいただきたいです」と語っていた。



 今回の旅は「自然と文化」「食」「体験」の3つのテーマで釧路町を観光。「食」のテーマで訪れた「釧之助本店」では、まず店に入るなり、高さ8mの巨大水槽がお出迎え。そこでいくら丼を食した常盤は、「おいしくて幸せでした。(中略)やっぱり北海道でいただく魚介類は素材そのもののおいしさが違いますね」と大満足の様子だった。



 ほかにも太平洋を一望できる「キトウシ野営場」で絶景を堪能したり、町の洋菓子店で釧路町への愛にあふれた商品を眺めたり、思う存分旅を満喫した常盤。旅の様子は、YouTubeで配信中の旅色Movieでも確認することができる。



 なお7月26日公開予定の映画『乱歩の幻影』に出演している常盤は、ロケ先でも時間ができればひとりでパッと出かけるという旅の上級者。同誌ではそんな常盤が「ここは日本か⁉と思うような絶景が広がっていて、びっくりしました」「人生で絶対に見た方がいい景色だなと思いました」と虜になったスポットについて熱弁しているほか、地方を訪れた際のルーティンだというカフェ巡りや、20代から続けているという“ひとり旅”などについても赤裸々に語っている。

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース