人気インフルエンサーで、タレントとしても活躍中の折田涼夏が、18日に自身初となるスタイルブック「折田涼夏 1st STYLEBOOK なついろ。」(宝島社)を発売。28日までに都内で行われた発売記念イベントで、本人が制作秘話や20歳の意気込みを語った。
SNS総フォロワー数160万人を抱える折田は、ABEMAの恋愛リアリティーショー出演をきっかけに人気が急上昇。現在は地上波番組にも出演するなど、活動の幅を広げている。
今回のスタイルブックは、ヘアメイクやプライベートな日常、私服コーデ紹介、100の質問コーナーなど、折田の魅力を余すところなく詰め込んだ内容となっている。特に注目は、海をバックに撮影されたグラビアだ。
折田は「夢だったので、本当に叶えられて嬉しい気持ちが強かったです!」と喜びを表現。7月20日生まれの彼女は、タイトルの「なついろ。」に込めた思いについて「夏の20歳の折田涼夏です!ということを全面に出したかった」と説明した。
スタイルブック制作にあたっては、厳しい自己管理も行ったという。「朝2でジムに行ってトレーニング。終わったら家まで1時間半歩いて帰って。家に着いてからは、40分半身浴っていうのを朝2でやっていました」と、ストイックなエピソードを明かした。
さらに、ファンからの要望が多かった髪色のオーダー方法についても詳しく掲載。「私が今までやってお気に入りだったり、好評だった髪色のオーダー方法やカラー剤の名前まで全部掲載してもらって」と自信を見せた。
20歳を迎えたばかりの折田は、「もう大人の中に入っているので、埋もれないように頑張らなきゃという思いが強いです」と、今後の活動への意気込みを語った。
「私のスタイルブックはもう雑誌と言っていいほど、服から食事やら美容面など、かなり詳しく書いている自信があるので」と、本書の魅力をアピール。恋愛や友人関係についても触れているという。