アニメ『ちびまる子ちゃん』、8月は4週にわたって夏の怪談スペシャル | RBB TODAY

アニメ『ちびまる子ちゃん』、8月は4週にわたって夏の怪談スペシャル

エンタメ 映画・ドラマ
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション 全 6 枚
拡大写真
 毎週日曜18時からフジテレビ系で放送中のアニメ『ちびまる子ちゃん』。8月4日から25日の放送まで4週にわたって、「まる子と涼もう!夏の怪談スペシャル」が放送される。

 暑い夏を少しでも涼しく...ということで、いずれも少し不思議でこわいエピソードとなっている。各放送回のあらすじは次の通り。

◆8月4日放送 1441話 「まる子、鏡の幽霊が怖い」の巻
公園で男子たちに合わせ鏡の怖い話を聞いてしまったまる子。家に帰ってふと見ると、何とおじいちゃんが合わせ鏡をしているではないか。あわてて手鏡を払いのけるまる子であったが、おじいちゃんの頭に幽霊がとりついたのではないかと心配する。

◆8月11日放送1442話 「くノ一まる子、妖怪城へ行く」の巻
昔々、駿河の国に忍者の家族が住んでいた。本物の忍者道具を持たせてもらえない“くノ一まる子”は、父からだれも住んでいない妖怪に城隠されているという、ウワサのお宝をとってきたら一人前と認めてやろうと言われる。助太刀したいというおじいちゃんも一緒に、まる子は妖怪城を目指すのであった。

◆8月18日放送1443話 「まる子、怖いけど読みたい」の巻
野口さんに怖い漫画を借りたまる子。野口さんのお兄さんはその怖さに思わず声をあげたという。借りたものの、置いておくだけでも怖いと思うまる子。ひとりで読めないまる子はおじいちゃんに読んでもらうのだが…?

◆8月25日放送1444話 「まる子、お化け鳥におびえる」の巻
テレビで不気味な声で鳴くお化け鳥の話を見てしまったまる子。その話をたまちゃんにすると、どうやら、家でお化け鳥の声を聞いたのだと言う。一人で留守番をするというたまちゃんのことを心配したまる子は、一緒に留守番をすることに。


《KT》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース