NHK連続テレビ小説『虎に翼』新キャストに毎田暖乃と余貴美子 | RBB TODAY

NHK連続テレビ小説『虎に翼』新キャストに毎田暖乃と余貴美子

エンタメ 映画・ドラマ
NHK連続テレビ小説『虎に翼』新キャストに毎田暖乃と余貴美子
NHK連続テレビ小説『虎に翼』新キャストに毎田暖乃と余貴美子 全 2 枚
拡大写真
 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の新キャストとして、毎田暖乃と余貴美子の出演が発表された。

 毎田演じる星百合は、星航一の継母。初代最高裁長官・星朋彦の再婚相手で、夫亡き後も星家を守っている。穏やかな性格で、航一の子どもたちをかわいがっている。

 一方、余演じる佐田優未は、寅子の娘。新潟での生活を終え、寅子とともに再び登戸の猪爪家に戻って来る。落ち着いて物事をとらえて考え、寅子に率直に意見を伝えることも。

 毎田は、「『虎に翼』は一視聴者として毎朝すごく楽しみにしていた作品です。特にトラちゃんが優三さんを見送るシーンは大号泣でした。そんな素敵な作品に娘役として出演できることがすごく幸せです。家族のあり方や様々な問題が今後も描かれますが、優未を演じる中で私自身も勉強になる事が多くありました。優三さんが持つ優しさを、優未の中にも感じていただけたら嬉しいです」とコメント。

 余は「ずっと楽しく観ていた『虎に翼』の現場に参加できる事、大変嬉しく思います。『半分、青い。』以来の久しぶりの”朝ドラ”です。私のお役は明治・大正・昭和を生きた女性です。当時の家族、夫婦の在り方を考えたり想像するのは楽しい作業です。吉田恵里香さんの脚本を大事に丁寧に、挑んでいきたいと思います」と意気込んだ。


連続テレビ小説 虎に翼 Part2 NHKドラマ・ガイド
¥1,430
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《KT》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース