Netflixは、人気アニメ「スポンジ・ボブ」シリーズの最新作「サンディ・チークスのビキニタウン救出大作戦」を本日より世界独占配信する。
それに先立ち、スポンジ・ボブたちがNetflixの人気作品の世界に迷い込んだかのような豪華パロディビジュアルが公開されているので紹介すす。「イカゲーム」「ウェンズデー」「エミリー、パリへ行く」「ナイブズ・アウト」など、Netflixを代表する作品とのコラボレーションが実現している。

「イカゲーム」のビジュアルでは、「イカゲーム」ならぬ「イカルドゲーム」と刻まれ、くすぐりの刑らしき罰にのたうち回るスポンジ・ボブの姿が描かれている。「ウェンズデー」では、本家とは真逆の表情でにこやかにサンディが微笑んでいる。


「エミリー、パリへ行く」では、カタツムリのゲイリーが「ゲイリー、パリへ行く」と言わんばかりに華やかなファッションに身を包んでいる。「ナイブズ・アウト」では、スポンジ・ボブの家であるパイナップルがグラス・オニオンに置き換えられている。
同作は、ある日突然海の底からすくい上げられてしまったサンディとスポンジ・ボブが、悪党から皆を助けるためにテキサスを目指して旅に出る物語。日本語版声優は、サンディを松浦チエ、スポンジ・ボブを松野太紀が務める。