アーティストのhitomiが8月3日、埼玉・ベルーナドームで行われた埼玉西武ライオンズー東北楽天ゴールデンイーグルス戦にゲスト出演した。
hitomiがセレモニアルピッチを行うのは2度目。今回はワンバウンドながらも見事な投球を披露した。
8月2日から9月1日まで「ライオンズフェスティバルズ2024」が開催され、ベルーナドームでのライオンズホームゲームでは、様々なアーティストやタレントがゲスト出演し、この期間を盛り上げる。
hitomiは、現在では4児の母でありながら、アーティストとしての活動を精力的に続けており、歌手活動のほか、タレント、 モデル活動やアパレル、美容ケア商品、健康食品のディレクションなど多方面で活躍中だ。
「ライオンズフェスティバルズ2024」の限定ユニフォームの「ハントブルーユニフォーム」に、スタイリッシュなショートパンツを合わせたhitomiは、スタンドに手を振りながら登場。セレモニアルピッチ前、hitomiは「普段、野球のボールを投げることがないので、上手くいけば良いなと思います!頑張ります!」とハツラツとした表情で意気込みをコメントした。


2019年6月に横浜スタジアム以来、2度目となるセレモニアルピッチを終えたhitomiは「少し緊張しましたが、トイレの鏡の前で練習した甲斐がありました!(笑)」と安堵しながらも笑顔を見せた。今回の投球の自己採点については、「今回は120点です!!」と大満足の様子。試合後に予定されているライブパフォーマンスに向けては、「心を込めて盛り上げたいです」と噛み締めるように語った。
試合後、ライオンズファンの熱気冷めやらぬ中、紺のワンピースに身を包んだhitomiがグラウンドへ再登場。「埼玉~!」と叫ぶと、スペシャルライブが開始。スポットライトとライオンズファン、イーグルスファン問わずカラフルなペンライトが乱れ咲き、一瞬にしてhitomiの世界観に。「SAMURAI DRIVE」、「I am」、「LOVE 2000」とhitomiを代表する楽曲たちを堂々と披露。hitomiが「埼玉西武ライオンズおめでとうございます!素晴らしい試合で感動しました!!」と観客に呼びかけると、大歓声がスタジアムを包んだ。


フィールドのど真ん中に作られたステージでのパフォーマンスについても「ライオンズの勝利も相まって、めちゃくちゃ気持ち良かったです。皆さんが勝利の喜びを感じている中で歌わせてもらえたのが本当にありがたかったです!」と喜びを滲ませた。