フワちゃん「やす子さんに直接謝罪をさせていただきました」 | RBB TODAY

フワちゃん「やす子さんに直接謝罪をさせていただきました」

エンタメ ブログ
フワちゃん【撮影:浜瀬将樹】
フワちゃん【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
 タレントのフワちゃんが8日、自身のXを更新。やす子に直接謝罪したことを報告した。

 フワちゃんは「先日のわたしの投稿についてやす子さんへのお詫びと、皆様へのご報告です」と綴り、文書を投稿。そのなかで「先日、やす子さんに直接謝罪をさせていただきました。やす子さんはもちろん、投稿を見た多くの方の心に傷をつけてしまったことを改めて謝罪させて下さい。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 さらに投稿が乗っ取りや裏アカウントに載せようとしたものではないことを明かし、「投稿当時、私はアンチコメントについて話していて、偶然目にしたやす子さんの投稿に、『これにアンチコメントがつくなら。』といった趣旨で、本件の投稿の内容を記載し、その場にいた方に表示した画面を見せたところ、操作を誤って実際に投稿してしまいました」と経緯を説明。

 やす子については「やす子さんとは何度も共演しています。会う度様子を気にかけてくれて、嬉しい言葉をくれる優しい方です。謝罪の際もこちらの体調を気遣い、私側の誹謗中傷に対する心のケアのことまで心配してくれました」とコメント。

 続けて「今回の件で、やす子さんの心を深く傷つけてしまったことを深刻に自覚し、自分のしたことを心から反省します。やす子さん、そして本件の投稿で悲しい思いをさせた全ての皆様、この度は本当に申し訳ありませんでした」と綴った。

 また「ネット上の憶測でお名前が出てしまっている方々は、この件とは一切関係ありません。なお、投稿当時Aマッソの加納さんとトンツカタンの森本さんと旅行中でしたが、この2人は本件の投稿については関わっておりません」と他者の関与を否定した。

 フワちゃんは4日、Xで「やすこオリンピック 生きているだけでみんな優勝です」とポストしたお笑い芸人・やす子に対し「お前は偉くない」「予選敗退です」などと投稿。これに「酷すぎる」「誹謗中傷ではないか」と批判の声が上がり、『フワちゃんのオールナイトニッポン0』が休止になるなど、仕事にも影響が出ていた。

※フワちゃんがやす子に直接謝罪したことを発表(フワちゃんのX)

《櫻井哲夫》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース