本場フランスで三つ星獲得に挑む!映画『グランメゾン・パリ』最新予告編が公開に! | RBB TODAY

本場フランスで三つ星獲得に挑む!映画『グランメゾン・パリ』最新予告編が公開に!

エンタメ 映画・ドラマ
注目記事
©2024映画『グランメゾン・パリ』製作委員会
©2024映画『グランメゾン・パリ』製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真

 尾花夏樹(木村拓哉)は早見倫子(鈴木京香)と、フランス料理の本場・パリで、新店舗「グランメゾン・パリ」を立ち上げ、アジア人初となるミシュラン“三つ星”を獲得するために奮闘していた。名だたる巨匠たちがしのぎを削る本場フランスで、フランス料理で “三つ星”を獲得することは、尾花にとっての悲願。だが異国の地のシェフにとっては、満足のいく食材を手に入れることにすら高い壁があり、“三つ星”に選ばれるなど夢のまた夢。「グランメゾン・パリ」は結果を出せない日々が続いていた。そしてあるガラディナーでの失態が原因で、かつての師と「次のミシュランで三つ星を獲れなければ、店を辞めフランスから出ていく」という約束を交わしてしまう…。かつてカリスマシェフと称された尾花夏樹は、挫折や国境の壁を乗り越え、仲間と共に世界最高峰の“三つ星”を手に入れることは出来るのか——!?

 

 2019年にTBSの日曜劇場枠で放送され大ヒットしたドラマ「グランメゾン東京」。木村拓哉演じる、料理に人生をかけるフランス料理のシェフ・尾花が、鈴木京香演じる女性シェフ・倫子と出会い、周囲と衝突しながらも日本で三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿を描いた作品だ。続編希望の声もあったなか、冬に映画『グランメゾン・パリ』が今年の冬に公開となる。

 今回、同映画の予告編が公開となった。3月にパリで大規模なロケ撮影を行い、主要キャストは日本語のセリフと変わらない量のフランス語での芝居にも挑戦している。予告内でも、パリの美しい風景とフランス語でのやりとりが登場し、スケールアップした同作の世界観が垣間見える。ラストには、倫子(鈴木)と尾花(木村)のインタビュー風のふざけたやりとりも。「三つ星を獲るつもりですか?尾花シェフ」と串料理をマイク代わりに倫子(鈴木)が問いかけると、尾花は冷たくあしらい、すかさず倫子の反撃にあうなど、かっての親密さを感じるシーンも見ることができる。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース