10月6日に発売される22/7・麻丘真央の1st写真集『光の鏡』(ワニブックス)より、先行カット第4弾が公開された。
今回公開されたのは、長野県・菅平高原で撮影された冬のシーン。麻丘にとって初めてとなる雪原での撮影だったが、元気いっぱいに楽しんだという。ロッジでの撮影では、オトナっぽくしっとりとした表情も収められている。
『光の鏡』は22/7として初のソロ写真集となり、沖縄や信州上田、都内近郊でのロケを敢行し、麻丘の多彩な表情を捉えている。
■麻丘真央コメント
「冬のシーンは主に長野県で撮影をしました。撮影をした時期はまだ雪が残っていて、冬の幻想的なカットを撮影する事が出来ました!特に雪と一緒撮影出来た事が思い出深いです。衣装も雪の妖精のイメージでとっても可愛くてお気に入りです!ニット衣装の撮影の時は、背中のラインが綺麗と言われたのが印象に残っています。普段は中々しない様な表情も沢山なので、ぜひ写真集内でのカットも楽しみにしていてください!」
■プロフィール
2004年10月6日生まれ。東京都出身。血液型=O型。2022年に22/7に加入。2023年からはフジテレビ『めざましテレビ』イマドキガールを務める。6歳から始めたというフェンシングは、全国大会の優勝経験や、中高時代には世代トップクラスの腕前で日本代表に選出されたことも。そこから生まれたキャッチフレーズは“ナナブンノニジュウニのアイドル剣士、桐生塔子役の麻丘真央”。