酸欠少女さユりさん、死去 今年3月には結婚発表 | RBB TODAY

酸欠少女さユりさん、死去 今年3月には結婚発表

エンタメ その他
注目記事
拡大写真
 シンガーソングライターの酸欠少女さユりさんが、9月20日に亡くなっていたことが分かった。享年28歳。

 さユりさんは、アニメ『乱歩奇譚 Game of Laplace』(フジテレビ系)のED主題歌『ミカヅキ』で2015年8月にメジャーデビュー。以降、アニメ『ゴールデンカムイ』(TOKYO MX)や『僕のヒーローアカデミア』(日本テレビ系)、『リコリス・リコイル』(TOKYO MX)など、さまざまなアニメ作品とタイアップを果たしてきた。

 また今年3月には、音楽ユニット「ミセカイ」のアマアラシとの結婚を発表。直筆メッセージでさユりさん自らプロポーズをしたことを明かし、「アーティストとして、人間として、成長し続けて行けるよう日々を丁寧に、勇敢に生きて参ります」と語っていたことも記憶に新しい。

 しかし、その数ヶ月後に歌唱活動の休止を発表。「機能性発声障害」と診断され、しばらく療養する旨を公式X(旧Twitter)で発表したばかりだった。


 今回の訃報は、さユりさんの公式X(旧Twitter)を通して、夫のアマアラシが発表したもの。葬儀については親族と関係者のみで執り行われたことを報告し、「さユりに対する生前のご厚情に心より感謝申し上げますとともに、皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います」と伝えていた。

 なおアマアラシは自身のXでも「彼女は持病と闘い続けた最期まで音楽のことを心から想っていました」「伝えられる事は多くないけれどこれだけは紛うことなき事実です」とさユりさんの思いを代弁。「どうかさユりさんが産んだ愛を変わらず受け取って欲しい、そして受け取ってもらえたのなら抱え共に生き抜いて欲しいです」と呼びかけている。

 さらにその後投稿されたポストでは「それと少し柄にもないことを言わせて下さい」と補足し、「いきなりプロポーズしてきたと思ったら一年で喪主になるなんてとんでもなく世話の焼けるあなたの夫になれて、幸せでした」「こんな人生僕とさユりさんにしか歩めないですね」「僕を選んで信じてくれてありがとう」と胸中を吐露。最後に「ずっと大切で、ずっとミカタです」「愛しています」と綴り、文章を締めくくっていた。

※訃報発表全文(アマアラシの公式X)

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース