手越祐也、4年ぶりの『イッテQ』ロケ報告! 3人祭りのオフショットに「やばすぎ。泣ける」 | RBB TODAY

手越祐也、4年ぶりの『イッテQ』ロケ報告! 3人祭りのオフショットに「やばすぎ。泣ける」

エンタメ その他
注目記事
拡大写真
 9月29日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の予告映像で、“番組復帰”が明らかになった手越祐也。2日に自身のX(旧Twitter)を更新し、4年ぶりの『イッテQ』ロケに行ってきたことを報告した。

 この日の手越は「19歳から育ててもらった大切な番組の『イッテQ』の4年ぶりのロケに行って来たよ!」と書き出し、「6年ぶりとなる3人祭り」「大好きなお2人とイタリアでの祭り」と、内村光良&宮川大輔とイタリア祭りに参加してきたことを報告。最後に「どんな祭りになったのか、、、ぜひみて欲しいな!」「10/13夜の『世界の果てまでイッテQ!』ぜひ見てな」「ワッショーイ!ノンノンノン。ティッ」と“手越節”全開で文章を締めくくっている。

 また手越は自身のインスタグラムでも、『イッテQ』復帰についてコメントを投稿。「俺にとってバラエティの右も左も分からなかった19歳の手越祐也を育ててくれた番組。声かけて頂く時の99%は『イッテQ見てます!』だった」と当時を振り返り、「それくらい存在の大きな番組。出演者。スタッフ。視聴者の方全ての方。全てに関わる方が大好き」「大好きな番組から離れてしまう覚悟で独立したけど、もちろんずっと寂しさはあった」と本音を伝えている。

 そして今回の『イッテQ』復帰については「念願だった今回のロケ。とにかく幸せ」と綴り、「たくさんの方から応援コメントをもらって感謝してます」とコメント。同投稿には内村、宮川、手越の3人の後ろ姿やロケ中の様子、さらには宮川が撮影した街ブラ中の写真が掲載されており、ファンからは「祭りはやっぱこの3人!!」「3人並んでるだけで楽しくなってニヤけてしまう」「これは、やばすぎ。泣ける」「手越くんおかえりなさい」「この日をずっと待ってました」などと温かなコメントが寄せられている。

 手越は『イッテQ』放送開始時からレギュラー出演。チャラ男キャラや、共演者たちとのコミカルなやりとりが人気を博していたが、2020年に所属事務所退所に伴って番組を降板した。29日の予告映像で手越復帰が明らかになった際には、関連ワードがXのトレンド入りを果たすほど大盛り上がりとなった。

※手越祐也のXコメント全文(手越祐也の公式X)
※手越祐也のインスタコメント全文(手越祐也の公式インスタグラム)

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース