SKE48の井上瑠夏が、11月13日に扶桑社より1st写真集「タイトル未定」(仮)を発売。それに先駆け、3種類の表紙カバー写真が公開された。
同写真集は、井上の地元である熊本県を舞台として、自然体の姿を収めるために2泊3日のロケが行われた。テーマは「名古屋で大きく成長をして、熊本に里帰り。大人になった幼なじみと、束の間のひとときを過ごす」とされており、阿蘇の山や川、天草の海などで撮影が行われた。
今回公開されたのは通常カバー、セブンネット限定カバー、HMV&BOOKS限定カバーの3種類。通常カバーは天草市の海岸で撮影されたもので、“火の国ビキニ”姿の井上による白い砂浜での寝そべりショットとなっている。セブンネット限定カバーは、ホテルでの寝起きカットが採用され、HMV&BOOKS限定カバーは、井上が熱望した市民会館シアーズホーム夢ホールでの撮影カットが選ばれた。
なお写真集の発売を記念して、全国のセブンイレブンの店頭マルチコピー機でブロマイドが販売されており、売上の一部は熊本県に寄付される予定だ。
■SKE48・井上瑠夏メッセージ
「表紙が決定しました!通常盤の表紙は、写真集撮影の1番最後に熊本県の天草の砂浜で撮った不意打ちなショットです。HMV版の表紙は、2020年にコロナ禍で叶うことのできなかった全国ツアー熊本のコンサート会場熊本市民会館シアーズホーム夢ホールで撮影をしました。セブンネット限定盤は、撮影の最終日1番最初に撮ったシーンなので、いつもの自分の''素''に1番近いんじゃないかなと思います!写真集の表紙だけでも沢山語れるくらい私の全てが詰まっているので、早く皆さんに1ページずつ見てほしいなという気持ちでいっぱいです!どれも思い入れのある素敵な場所で撮影したので、井上瑠夏1st写真集発売まで、まだまだ楽しみにしてくださったら嬉しいです!」