声優・アーティストとして活躍する石原夏織が、ファンクラブ「hand in hand」会員限定のバスツアーを山梨で開催した。
ツアーでは、石原が「前々からファンと一緒にやりたかった」という芋掘りや、山梨名物のほうとうを楽しむ昼食、旬のぶどう狩りを実施し、実りの秋を満喫した。
石原は「IMO」と大きくプリントされた焼き芋柄のトップスを着用し、ファンを迎えた。芋掘りでは大きな芋を掘り起こし、ファンから大きな拍手を浴びた。続いてのぶどう狩りでは、グループごとに石原とポーズを決めて記念撮影を行いファンと交流した。
■石原夏織コメント
―本日イベントの感想をお願いします。
石原:念願だった「芋掘り」、そして「ぶどう狩り」までできてとても楽しかったですし、何より晴れてよかったです!昼食時もそうですが、みんなで一緒に同じことをやっていて、なんだか学校行事を思い出して懐かしい気持ちになりました!
―「芋掘り」は特に楽しみにしていたそうですね。
石原:はい! ファンクラブ「hand in hand」が結成されたときから「いつか芋掘りをしたいです」と言ってきたので、ついに夢がかないました!何度かに分けて芋を掘ったのですが、なかには大きい芋を“仕込んで”くださった方々もいて。私がみんなを楽しませようとしているのに、逆にみんなに楽しませてもらっちゃいました(笑)
―コーデにもこだわったそうで。
石原:そうなんです。「芋掘りに臨むにはまず見た目から」ということで、渡辺直美さんのブランド服から「IMO」と大きくプリントされた焼き芋柄のトップス、そして芋の刺繍が入ったジャージと靴下という、「芋づくしコーデ」でキメました!!また、ジャージ姿はリハでしか見たことがない方が多いと思いますし、「レアなものをご提供したい」という想いもあって、このコーデにしました。
―しかも、本日10月13日は「さつまいもの日」だそうですね。
石原:実はバスツアー当日を迎えてから知ったので、びっくりしまして。「最高の1日になる」というのを確信しました!「この日にバスツアーをしよう」というのはすんなり決まったので、偶然だったのか、はたまた必然だったのか……? もしかすると必然だったのかもしれません(笑)。
―「ぶどう狩り」では各グループが考えたポーズで写真撮影を行いました。
石原:「無茶ぶりをしてしまったかな……」と思ったのですが、みなさん素晴らしいポーズをたくさん考えてくださり、すごいと思いました!8月に行ったクルーズイベントでも集合写真のポーズを考えてもらったのですが「夏織ちゃん、考えて!」とお願いされることもありまして。クルーズイベントに続いて参加された方もいると思うのですが、その成長ぶりに驚かされました!私は最近、YouTubeの編集作業を自分で行うようになり、その難しさにめげそうになったりしているのですが「絶対にあきらめない、やり遂げる」という気持ちで臨んでいるんです。もしかしたら、みんなも「次に同様の機会があれば、頑張ってみよう」と、私と同じ姿勢で臨んでくれたのかな? と思うとすごくうれしくなりました!