フレッシュネスバーガーより、フランス料理をテーマにしたフレンチバーガー2種類が新登場。10月23日から11月26日までの期間限定で、全国のフレッシュネスバーガー店舗にて販売される。
同商品はフレンチのポワソン(魚料理)をイメージした銀だらの香草グリエをメインに、オードブル(前菜)となる食材を合わせ、ビストロのコース料理をハンバーガーで表現したもの。1つ目の「銀だらグリエのフレンチバーガー 彩り野菜とオリーブアンチョビソース」は、銀だらグリエにプロヴァンス発祥のタプナードソースを組み合わせ、素揚げレンコンやキャロットラペ、紫キャベツマリネの彩り野菜をトッピングしたものとなる。
もう1つの「銀だらグリエのフレンチバーガー スクランブルエッグとオマール海老ビスクソース」は、生クリームとバターが入ったふんわり食感のスクランブルエッグに、オマール海老の旨みが詰まった濃厚ソースを合わせた一品だ。
さらにビストロコース料理のアミューズを表現した「ビストロ コンソメポテト」も新登場。注文を受けてから作る揚げたての北海こがねを使用し、外はサクッと中はホクホクの食感が楽しめる。セットメニューにも追加可能だ。
フランスフェア商品として、「クラフト ラ・フランスレモネードソーダ(ICE)」と「クラフト ラ・フランスレモネード(HOT)」も同時発売。店内でじっくりとはちみつに漬け込んだレモンと、ラ・フランスの果肉が使用されている。
なお今回のメイン食材となる銀だらグリエは、店内調理で生の銀だらに香草シーズニング入りのパン粉をまぶし、鉄板で焼き上げている。このひと手間によって、銀だらの食感が引き立つという。