Netflixシリーズ「さよならのつづき」の配信が開始された11月14日、同作の主演を務める有村架純と坂口健太郎が北海道・小樽でレッドカーペットスペシャルイベントに登場した。




小樽港マリーナに敷かれたレッドカーペットには、400人のファンが集結。2人が登場すると、MCから劇中で披露しているピアノ生演奏についての質問が飛んだ。すると坂口は、「移植によって急にピアノが弾けるようになった。という設定なので自然と弾けている感じを出すのが大変でしたね」と回答。その流れで、坂口はステージに設置されたグランドピアノの前へ移動し、実際に「I Want You Back」の生演奏を披露し、会場から大きな拍手と歓声が沸き起こった。

演奏の感想を聞かれた有村は、「すごい!すごい!すごい!」と興奮気味にコメント。坂口が「寒さじゃない緊張でちょっと弾き外してしまいました…」と照れくさそうに返答するも、「なんのブランクも感じなかった!ピアノを習ってる訳じゃないのに本当にすごい!」とフォローした。


次に、4カ月間撮影をした小樽での思い出を聞かれると、有村は「(撮影が)休みの日にイオンシネマで映画を見て、マネージャーさんとワニワニパニックをして遊びました(笑)」というエピソードを披露。坂口は「食事に行ったり、街の人たちと飲んだりしていました」といい、仲良くなったバーのお客さんから撮影中に差し入れをもらったというエピソードを明かした。


イベント終盤には、配信開始に向けたカウントダウンを実施。カウントが0になった瞬間、米津玄師が書き下ろした主題歌「Azalea」と共に、北海道小樽の空に大輪の花火が打ち上げられた。花火を観た有村は目を潤ませながら、「色々思い出してしまいましたね。ちょうど1年前にこの作品に取り掛かっていたので、ようやく皆さんにお届けできるのが嬉しいのと、主題歌もこの物語に良い影響を与えてくださっていてグっときちゃいました」と喜びを語り、坂口は「試行錯誤しながら丁寧に作った作品なので、配信が始まって皆さんのものになったんだなぁと、寂しい気持ちと喜びが込み上げてきました」とコメントした。