映画『ライオン・キング:ムファサ』の超実写プレミアム吹替版でムファサの弟・タカ(若き日のスカー)役を務めるTravis Japanの松田元太が、11月20日~21日にシンガポールで行われた「ディズニー・コンテンツ・ショーケース 2024」にサプライズ登場を果たした。
今回が2度目のシンガポール訪問となる松田。ショーケース参加前に自身が演じるライオン・タカにちなみ、シンガポールの観光名所”マーライオン”を訪れ「最高ですね!めっちゃ景色が良いです!」とハイテンション。ブルーカーペット参加について、「アジア中のスターたちがたくさん来ていると聞いています。ちょっと緊張していますが、楽しんで盛り上がっていきたいです!」と言いつつ、「日本ではけんけん(ムファサ役の尾上右近)をはじめ、たくさんの方々が参加している『ライオン・キング:ムファサ』をたくさんの方に伝えるべく、楽しく頑張りたいなと思います!」と意気込みを語った。
ショーケース初日となる11月20日、スタイリッシュなスーツに身を包んだ松田が現れたのは、シンガポールのマリーナベイ・サンズに設けられた特設会場だった。ブルーカーペットに降り立った松田は、大歓声に驚きつつも、1,000人を超えるファンに笑顔でファンサービス。日本のファンへのメッセージを求められると、「たくさんの方に『ライオン・キング:ムファサ』を届けられたらいいなと思います。ぜひ劇場でご覧ください!」と呼びかけた。
ブルーカーペットの翌日、松田はディズニーのラインナップ発表が行われるステージに日本代表としてサプライズ登壇。自身が演じた若き日のタカさながらの明るいキャラクターで、世界中から集まった観客を楽しませた。
ブルーカーペットを歩いた感想をあらためて聞かれた松田は、「初めての経験で、とても興奮しました!ファンの皆さんに感謝したいです!」と、興奮冷めやらぬ様子。ディズニー作品初参加&声優初挑戦となることについての喜びを、「とてもマジカルな経験でした。たくさんの方に愛を届けられると嬉しいです」と、英語で伝えた。
また、ワールドツアーを行うなどグループとして世界に活動の幅を広げる松田は、エミー賞史上最多受賞作品として話題の『SHOGUN 将軍』にもインスパイアされたといい、「僕もいつか真田さんのような素晴らしい賞を取りたいです」とコメント。全世界注目の場で堂々たる夢を語り、最後までファンに手を振りながら名残惜しそうにステージを後にした。
なお『ライオン・キング:ムファサ』は12月20日、日米同時に劇場公開される。