11月22日に発売された『アップトゥボーイ vol.345』(ワニブックス)で、アップアップガールズ(2)の佐々木ほのかが初のソログラビアを披露。TSUTAYA限定版の表紙も飾っている。

水着グラビアを始めて1年足らずで多くの雑誌の表紙を飾り、ますますグラビア界で勢いを増している佐々木。これまでは自由奔放な10代のイメージが強かったが、今回は美少女感にフィーチャーし、クラシックな雰囲気で撮影された落ち着いたグラビアが掲載される。

また、佐々木に対するインタビューも掲載。グラビアをやろうと思ったきっかけについて問われると、「それがこれと言ってなくて(笑)。私は思いつきで行動するタイプなんですけど、元々水着はやりたくないって言っていたのが、急に“今やらなきゃダメだ!”って思ったんです。そこで事務所の社長に“私、グラビアやります!”って言ったら、すぐにグラビアのお仕事が決まって。将来、女優さんを目指しているのですが、今思えば、現状維持のような状態だったので、本格的に女優になるために活動の幅を広げたいというのはあったのかもしれません」と回答。

グラビアを始めたことで起きた変化については、「現在、本当にたくさんのお仕事に触れさせて頂けています。最近だと、TikTokのNTTドコモ公式アカウントで配信されているショートドラマに出させて頂いていて。これを機にもっともっと演技の勉強をしていきたいです」と語っている。