フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』にて、NiziUのRIMAが12月のエンタメプレゼンターを務めることが決定した。12月6日、11日、18日、24日の4回にわたって生出演する予定だ。
RIMAは6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを担当するほか、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。
RIMAは2020年に日韓合同のグローバルオーディションプロジェクト「Nizi Project」にて、1万人超の中からNiziUのメンバーに選ばれた20歳。日本語・英語・韓国語も堪能なトリリンガルで、今回のエンタメプレゼンターが単独での初仕事となる。
エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想について、RIMAは「本当にビックリしてまさか私が!?と思いましたがうれしかったです。メンバーが横にいない1人のお仕事は初めてなのでとても緊張していますが精一杯務めたいと思います!メンバーからはちょっと心配されていますが(笑)“楽しんでね”と応援してくれました」とコメント。
また早起きは得意かどうかと聞かれると、「私がNiziUで1番お寝坊さんなのでいつもメンバーに起こされているんです。今回は起こしてくれる人がいないので心配ですが…起きて2分で出られるので(笑)絶対遅刻しません!」と語った。
そしてエンタメプレゼンターとしてやってみたい内容について、「原稿読みは初挑戦になりますが、私のキャッチコピーが“NiziUの魅力的なボイス・RIMA”なので、魅力的なボイスで読めるように頑張ります。食べるのが大好きなので食レポもやってみたいです」と意気込みを見せた。