20th Century・坂本昌行によるソロコンサート公演「Masayuki Sakamoto Billboard Live 2024」の最終日が、12月8日にBillboard Live TOKYOで開催された。
今回のソロコンサートにて坂本は、2軒目のBarに来たようにリラックスしてゆっくり楽しんでもらえればと、ピアノ、バイオリン、チェロのアコースティック編成でパフォーマンスをおこなった。
開幕に披露されたのは、V6のラストシングルである「僕らはまだ」。坂本は同楽曲について、「ラストシングルだけど、もう一度ここからスタートしようという思いで作った楽曲だったことからソロコンサートの1曲目に決めていた」とファンに思いを伝える。
そして2曲目は、坂本が担当した映画「ターザン」日本語吹き替え版の劇中歌「You'll Be In My Heart」を披露。その後もV6の楽曲を中心に、先輩の少年隊 、SMAPの楽曲などを含めた11曲をパフォーマンスして会場を盛り上げていく。
最後のMCでは、「こういう機会をもっと設けたい。 今回はしっとりとしたセットリストでしたが、次回はジャズっぽいものもいれて盛り上げていければ」と次回への抱負も話してライブを終えた。
なお、同公演は1日目に中山優馬、3日目に末澤誠也(Aぇ! group)がゲスト出演を果たした。