SixTONES・ジェシーが『モンスター』10話でラップを披露!? 撮影の裏話などを明かす | RBB TODAY

SixTONES・ジェシーが『モンスター』10話でラップを披露!? 撮影の裏話などを明かす

エンタメ その他
注目記事
『モンスター』第10話で活躍するSixTONESのジェシー (C)カンテレ・フジテレビ
『モンスター』第10話で活躍するSixTONESのジェシー (C)カンテレ・フジテレビ 全 3 枚
拡大写真

 月10ドラマ『モンスター』(カンテレ・フジテレビ系)で杉浦役を演じるSixTONESのジェシーが、自身の演じる役柄や撮影時の裏話などについてコメント。また12月16日に放送される第10話で、ラップを披露することも明らかとなった。

(c)カンテレ

 同ドラマは趣里演じるモンスター弁護士・神波亮子が、令和ならではのさまざまな問題と向き合っていくリーガル・エンターテインメント。第10話では前田敦子扮する妊婦・さくらの相談がきっかけで、亮子が父・粒来の空白の12年間を少しずつ解き明かしていく様子が描かれる。

 ジェシーはこれまでの放送を終えた周囲の反応・反響について問われると、「『見てるよ』と、よく言われますね。先日は、田村淳さんに、『モンスター』見てるよって言っていただきました。『ジェシーの表情や受けの反応がすごくいいよね』って。杉浦がいることによって、ストーリーに柔らかい面が出ていいねと、いろんな人から言っていただけてありがたいです。家族からは、大変そうだねと言われますね」とコメント。

 また、亮子と杉浦の関係性の変化など、演技で意識したことについて、「回を重ねるごとに、一緒のタイミングで顔を見合わせるとか、“間”が合ってきたかなと思いますね。亮子と杉浦のコンビ感や絆が少しずつ積みあがっているのが、じわじわと伝わっているといいなと思います。お互いちょっとアドリブを入れたりというのも、増えてきた感じですね。カットがかかるまで、一言二言追加でボソっと言っているところは、アドリブだったりします。そういうのが楽しいですね。やりすぎても良くないというか、おかしな方向にいってしまうので、それほど多くはないですけど」と振り返った。

(c)カンテレ

  撮影現場での思い出深いエピソードや共演者の意外な一面について尋ねられると、「共演者の素顔は…みんな優しいです(笑)。撮影中によく話をすることは、ご飯の話が多いですね。先日、趣里さん、宇野さん、音月さん、4人で焼肉行きました。みんないい人です。古田さんとはまだ飲みに行けてないのですが、行きつけのお店を3つほどお聞きしたので、運試しみたいに、フラっと行って、会えたらいいな、なんて思ってます」と語る。

 そして10話の見どころについては、「10話は、外でのロケも多く、まず景色が変わると思います。そして、杉浦に関しては、頑張ってラップに挑戦します。弁護士として寄り添うことの一環なのですが…ぜひ、そこも見逃さず見ていただければと思います」と明かした。

《ハララ書房》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース