NHK紅白歌合戦で西田敏行さん追悼 名曲「もしもピアノが弾けたなら」を歌い継ぐ | RBB TODAY

NHK紅白歌合戦で西田敏行さん追悼 名曲「もしもピアノが弾けたなら」を歌い継ぐ

エンタメ 音楽
注目記事
NHK紅白歌合戦で西田敏行さん追悼 名曲「もしもピアノが弾けたなら」を歌い継ぐ
NHK紅白歌合戦で西田敏行さん追悼 名曲「もしもピアノが弾けたなら」を歌い継ぐ 全 5 枚
拡大写真

 NHK紅白歌合戦で西田敏行さんを追悼する特別企画の実施が決定した。

 今年10月17日に亡くなった西田敏行さんをしのび、第75回NHK紅白歌合戦で特別企画が行われる。西田さんはこれまで紅白歌合戦に歌手として4度出場し、司会や審査員としても活躍した。

 特別企画では、西田さんと親交の深かった松崎しげる、田中健、武田鉄矢、竹下景子の4人が、西田さんの名曲「もしもピアノが弾けたなら」を歌い継ぐ。

 松崎しげると田中健は西田さんと「五人会」の仲間として親交があり、武田鉄矢は50年来の盟友だ。竹下景子はNHKのラジオ番組で長年共演していた。

 4人は、日本中から愛された名優・西田敏行さんに心を込めて歌を捧げる。貴重な映像とともに、西田さんの功績をしのぶ内容となる。

 第75回NHK紅白歌合戦は12月31日19時20分から23時45分まで放送予定だ。



《RBBTODAY》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース