長嶋一茂の人生を変える絶品チャーハン登場!食通芸能人が“ガチのオススメ”紹介 | RBB TODAY

長嶋一茂の人生を変える絶品チャーハン登場!食通芸能人が“ガチのオススメ”紹介

エンタメ その他
注目記事
長嶋一茂の人生のカウントダウン(C)フジテレビ
長嶋一茂の人生のカウントダウン(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真

 フジテレビは12月29日(日)22時より、『長嶋一茂の人生のカウントダウン』を放送する。同番組は、貴重な人生の残り時間を有意義に過ごすため、「最高の逸品」を追い求める番組MC・長嶋一茂が、豪華ゲスト陣からオススメの一品やお店、スポットを紹介してもらおう、という新趣向のトークバラエティー。自身の趣味嗜好が既に確立しており、“頭カチンコチン”になっている一茂と、そんな一茂の既成概念を覆そうと、とっておきの“ガチのオススメ”を熱くプレゼンするゲストたちが、丁々発止のやりとりを楽しくにぎやかに繰り広げていく。

(c)フジテレビ

 今回のテーマは「チャーハン」と「温泉」。スタジオには、オアシズの大久保佳代子、おぎやはぎの小木博明、タイムマシーン3号の関太、ダイアンの津田篤宏、シソンヌの長谷川忍、ぼる塾(あんり、きりやはるか、田辺智加)、横澤夏子のゲスト9名が集結。おぎやはぎの矢作兼の進行のもと、ゲストたちは自ら実際に通っているお店のチャーハンや、お気に入りの温泉街や温泉宿をプレゼンする。

 「俺のチャーハン人生を変えてくれ!」という一茂の決めゼリフから始まる「チャーハン」ブロックでは、まず長嶋一茂自らが東京・麻布十番の中華料理店の「XO醤炒飯」を紹介。続いて、ぼる塾の3人が「おいしすぎてスプーンを持つ手が止まらなくなる」という東京・表参道の中華風家庭料理店の「納豆チャーハン」や、大久保が通う東京・新大久保の韓国料理店の「とびっこチャーハン」などが登場する。

(c)フジテレビ

 「温泉」ブロックでは、一茂が栃木・那須湯本温泉の古式ゆかしい趣の温泉宿を紹介。ゲストたちは、鳥取・はわい温泉の「湖上の露天風呂」や、福島・会津芦ノ牧温泉の「断崖絶壁だんだん畑風呂」などをプレゼンする。

 長嶋一茂は「2回目も楽しかったですね」と収録を振り返り、矢作兼は「相変わらずわちゃわちゃしてて(笑)。みんなで一茂さんのことを喜ばせようとするんだけど、なかなかね…」とコメントしている。


横浜の町中華 鎌倉・湘南 (ぴあMOOK)
¥980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《平木昌宏》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース