『問題物件』第4話に森永悠希や堀田茜が出演! “呪いの館”をめぐる謎解き展開 | RBB TODAY

『問題物件』第4話に森永悠希や堀田茜が出演! “呪いの館”をめぐる謎解き展開

エンタメ 映画・ドラマ
注目記事
2月5日放送『問題物件』に出演する堀田茜 (C)フジテレビ
2月5日放送『問題物件』に出演する堀田茜 (C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真

 2月5日22時から放送されるドラマ『問題物件』(フジテレビ)の第4話に、森永悠希、堀田茜、堀家一希がゲスト出演することが決定した。

(C)フジテレビ

 同作は、さまざまな不動産物件で起こる奇々怪々な事件の謎を、破天荒なヒーローと物件マニアのヒロインが解決していく不動産ミステリー。主演は上川隆也が務め、内田理央、宮世琉弥、浜野謙太、本多力、船越英一郎などが共演している。

(C)フジテレビ
(C)フジテレビ

 第4話では、販売特別室に寄せられる新たなクレームとして、“呪いの館”と呼ばれるマンション「サンドリアス」の404号室からの水漏れが取り上げられることに。この部屋の元住人は2年前に湖で自殺しており、その日にも水漏れが発生していたという。

 そこで森永が演じるのは、マンションの管理人・日向興一役。日向は心霊ものが苦手で、呪いの館から解放されたいと願う人物だ。また堀田は204号室の住人でイラストレーターの稲垣紗綾役、堀家はマンションの清掃責任者・塩田悦司役を演じる。

 ゲスト出演者たちのコメントは以下の通りだ。

■森永悠希(日向興一役)コメント
呪(のろ)いに悩まされているせいもあるのかもしれませんが、演じる日向は、基本的にビビりで頼りない男性です(笑)。衣装合わせの時に、“今までの犬頭さんと恵美子さんのコンビ感に日向が入ることで、別のコンビ感みたいなものが生まれると面白いのかな”と監督がおっしゃっていたので、そこを意識して演じておりました。そして、またご一緒したいと思っていた上川さんとの再共演。内田さんとも再共演。台本を読んだときから、どんなシーンになるか楽しみでした。実際、予想外のハイカロリーになったシーンもありましたが、“本当にゲストだったのか…?”と疑いたくなるほど楽しかったです。4話はドタバタ感が増しているかもしれません…(笑)。そこも含めて楽しんで見ていただけたらと思います!

■堀田茜(稲垣紗綾役)コメント
演じる紗綾は、絵を描くのが好きな女の子で、まさか…なところから事件解決のきっかけを作る人物になります。皆様の個性がとても立っていたので、逆にフラットに演じてもいいかもと監督からアドバイスを受け、普段の自分のままに演じるように心掛けました。どのように事件を解決するのかワクワクしながら台本を読みました。現場に入ると上川隆也さん、内田理央さんのお芝居がとっても面白く個性的で、皆様の作り出す空気にのまれないようにするのに必死でした(笑)!そのくらいとても楽しいお芝居の現場でした。見始めたら最後まで目が離せないドラマです!和気あいあいとした現場の空気感も伝わるとうれしいです。楽しみにしていてください!

◆堀家一希(塩田悦司役)コメント
塩田は、優しくて、謙虚で、人間味のあるところが魅力的だなぁ、と感じたので、そこの人間性を大切にしながら演じました。最初に台本を読んだ時の率直な感想は、“おもしろっ!”です。台本を読みながら僕もクスッと笑ったりしていました(笑)。実際の現場も本当に楽しくて、ずっと笑っていましたし、皆さん優しくて温かい現場でした。テンポ感のある会話、謎解き、犬。是非、犬好きの方もそうでない方も、楽しんで見ていただけると幸いです!




私と夫と夫の彼氏【テレビ東京オンデマンド】

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ハララ書房》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース