2月6日から発表が始まった乃木坂46の6期生メンバーも、残すところあと1人。ネット上では、これまでお披露目された6期生の“共通点”が注目を集めている。
6期生オーディションは2024年の春と夏の2回に分けて実施され、合わせて11名が合格。これまで春組の矢田萌華、瀬戸口心月、川端晃菜、海邉朱莉、長嶋凛桜、夏組の森平麗心、愛宕心響、大越ひなの、鈴木佑捺がお披露目され、本日18日に10人目のメンバーとなる小津玲奈が発表された。
残すはあと1人となった6期生だが、これまで公開されたメンバーが「年齢より大人っぽく見える」とネット上で話題に。確かにどのメンバーもいわゆる“美人顔”で、春組の川端晃菜に至っては14歳とは思えないほど大人びている。ファンの間でも「6期生は美人顔が多い」「そのまんま女優でもやっていけそうなくらい美人」「随分と大人びた14歳! 驚愕の14歳!」「今回は年齢より大人びた子を取るようにしたのかな?」といった声が相次いでいた。
そうなると気になってくるのが明日発表される最後のメンバーだが、実は夏組のティザームービーに登場した“ボブ”のメンバーがまだ発表されていない。ネット上では「6期生のラストはやっぱりボブの子か」「ボブの子への期待値が上がりすぎてる」「顔を見なくてもわかる、あれは表題のセンター級です」などの声が上がっており、一時X(旧Twitter)では“ボブの子”がトレンド入りを果たした。明日の発表を心待ちにしよう。