三吉彩花の出演する「湖池屋ストロング」の新TVCM「のりのりのりダンス」篇が、3月20日から全国で放映される。
同CMでは、新商品となる「湖池屋ストロング 海苔ざんまい」にフォーカス。湖池屋商品No.1ののり量であることを表現するため、三吉が「のりのりのり のりのりのり のりのり海苔ざんまい ストロング!」といった軽快なダンスチューンに合わせて、「のりのりのりダンス」を踊っている。



撮影後のインタビューで、三吉は「前回(のCM)もかっこいい感じではあったのですが、雰囲気が違う感じで撮影したかなと思うので、また違った印象を見ていただけると思います。あと、今回はまさかのノリノリでダンスをしているので、ぜひそこも注目していただきたいなと思います」とCMの見どころを紹介。

そして「のりのりのりダンス」については、「本当に踊っているところのメイキング使わないで欲しいぐらいお恥ずかしい感じでした。色々なパターンを撮りました。回転する台の上に乗って撮影するパターンと、あとは普通に地面で踊るパターンと、寄りの時はヒールの靴を脱いで踊ったりしました。人生の中でランウェイとかすることはあっても、なかなか回転台に乗って回りながら何かをするという経験がほぼなかったので、あんなにも難しいのかと思いました。(ダンスの難しさに)自分で自分に衝撃的でしたし、自分の体力のなさにもすごくびっくりしましたし、おもしろすぎてもうできているのかできてないのかわからず、笑えてくるみたいな感じで難しかったのですが、すごく楽しかったです。久しぶりにこうやってダンスに触れて、楽しかったですね」と感想を語っている。