先行カットが公開されるたびに、大きな注目を集めている乃木坂46・井上和の1st写真集『モノローグ』(講談社)。
すでにファンの期待値は爆発しそうな勢いだが、そんな写真集の中身を乃木坂46の遠藤さくらがひと足先に確認したようだ。果たしてその反応はいかに……。
4月22日に発売される同写真集は、「ミューズ誕生」をテーマに、夏のイタリアで7日間のロケを敢行。最高のロケーションで井上の美貌を余すところなく写し出した内容となっており、写真集の公式X(旧Twitter)ではその先行カットがたびたび公開されている。直近では美背中全開のバックショットがアップされ、ネット上で「ちょっ…攻めるにもほどがある!」「いいのか?これ?」「本誌にはこれ以上のものがあると…?」などと話題になっていた。
そんな大胆なカットも収められている同写真集を、井上よりひとつ先輩の遠藤がひと足先にチェック。はじめは「可愛い! うれしい!」と笑顔で絶賛する遠藤だったが、そのうち目を丸くしながら「なんかすごいね」「お~!」「えー、大人っぽ」と写真集を凝視し始め、しまいには「私はもう恥ずかしくて見れないよ」「えー! ちょっと待って…もうクタクタ」などと動揺していた。
何度も衝撃を受けながら、なんとか全てのページをチェックし終えた遠藤。最終的に今回の写真集を「すごい読み応えしかない写真集」と評価している。
これにネット上では「さくちゃんがメロメロになってるって相当よ」「まるでエッチな本を見るかのような反応ww」「さくちゃんが動揺して疲れる位、凄い写真集なのですね」「楽しみでしかない」などの反響が続出。遠藤のリアクションを受けて、ファンの写真集に対する期待はさらに高まったようだ。