SMエンターテインメントを離れたRed Velvet・イェリが、Netflixオリジナル『トラウマコード』で主演を務めた俳優チュ・ジフンの所属事務所「Blitzway Studios」と専属契約について協議をしている。
4月8日、韓国メディアはBlitzway Studioとイェリとが専属契約について前向きに協議を進めていると報道した。
イェリは最近、Blitzway Studiosと専属契約に関するミーティングで詳細を調整中であることが伝えられており、Blitzway Studioの関係者も「イェリと会ったのは事実だ」と慎重な立場を示した。
Blitzway Studioにはチュ・ジフン、チョン・リョウォン、ムン・チェウォンなど演技派俳優たちが多く所属している。

2015年にRed Velvetのメンバーとしてデビューしたイェリは、2021年から演技に挑戦し、活動の幅を広げてきた。ウェブドラマ『ブルーバースデー』、『BITCH X RICH』などに出演し、女優としての活動を続けており、今後の女優業にも注目が集まる。
先立ってSMエンターテインメントは4月4日、Red Velvetのイェリとウェンディの専属契約満了を発表。「ウェンディとイェリはRed Velvetのメンバーとしてのグループ活動は当社と共に続ける予定である」とグループ活動は続けていくと伝えた。
◇イェリ プロフィール
1999年3月5日生まれ。韓国・ソウル出身。小学5年生の時にSMエンターテインメントに入社し、SMルーキーズ(SM Rookies)として練習生時代を過ごした。2015年にRed Velvetのメンバーとして合流し、サブボーカルを務めている。人懐っこい性格から芸能界での人脈が広く、TWICEやBLACKPINK、女優キム・セロンさん、ハ・ヨンス、シム・ウンギョンらと仲良しなことで有名。