2月12日に発売された浅原凜の1st写真集『凜』(扶桑社)。約30枚の追加カットを収録したディレクターズカット版(電子書籍)が、今月12日より発売される。
浅原は、2002年7月28日生まれの静岡県出身。2020年7月にアイドルグループ・Peel the Appleの結成メンバーとなり、グループのリーダーとして活動している。2月に発売された1st写真集は「王道アイドル、束の間の夏休み」をテーマにした作品で、浅原のさまざまな姿、表情を余すところなく撮り下ろし。人生初めてとなる水着での撮影やランジェリーカットにも挑戦しており、大人の女性へと成長していく彼女の「今」が切り取られている。

今回発売されるのはその電子書籍版にあたり、“ディレクターカット版”と銘打ち、約30枚の追加カットを収録。発売を記念して、このほど一部の追加カットが解禁された。まず本扉ページには、自身のメンバーカラーでもある“スカイブルー”のリボンがあしらわれた麦わら帽子のカットを採用。そのほか写真集全体の構成上とページ数の関係で、どうしても外すことになったSUPにチャレンジしたカットや、陽気なオレンジビキニで南国のアクティビティではしゃぐ様子など、魅力的な追加カットが収録されている。

さらに写真集らしく、未公開のランジェリーカットも収録されているなど、本書のディレクター肝いりの、至極のアザ―カットがてんこ盛り。発売にあたり、浅原は「SUPのシーンが収録されることが、本当に嬉しいです! 風に流されてしまうのでパワーが必要で、カメラマンさんも苦労しながら撮影していたんです! 本当に頑張って撮影した写真が、ディレクターズカット版では見れるし、他にも未公開カットが掲載されるので、絶対見て欲しいです!」と喜びをコメントしていた。
なおディレクターズカット版の発売を記念して、オンラインサイン会の開催も決定。日時は4月22日(火)19:00 からを予定している。

