4月25日発売の『小説 野性時代』5月号(KADOKAWA)にて、NMB48・安部若菜による小説「描いた未来に君はいない」の連載がスタートする。
安部は2022年11月18日に小説『アイドル失格』を刊行し、小説家デビュー。現役アイドルが書く"アイドルとオタクの恋愛"というキャッチーな設定や、若さゆえの不安を丁寧に描き切った小説として話題になり、発売後即重版。ドラマ化、コミカライズも実現した。
新たに連載が始まる新作「描いた未来に君はいない」は、冴えない高校生・鳴海と転校生・奈海が小説創作を通して心を通わせていく恋愛小説。安部は「3作目となる今作は、ずっと描きたいと思っていた『まっすぐな恋愛小説』です。王道の恋愛ものが好きな方はもちろん、苦手意識のある方にも楽しんでいただける作品を目指しました。魅力たっぷりの関西弁女子・奈海のことを好きになってもらえたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!」とコメントしている。

