“新婚ホヤホヤ”のT-ARA・ヒョミンの夫の素性が明らかになった。
4月17日に韓国メディア『ファイナンシャルニュース』が報じたところによると、ヒョミンの夫はグローバルプライベート・エクイティファンド(PEF)である「ベインキャピタル」の韓国オフィスで、専務職に就いているという。ベインキャピタルは韓国国内の投資銀行(IB)業界でも最も積極的に活動しているグローバルPEファンドの一つとして知られている。
ヒョミンの夫はソウル大学工学部産業工学科を卒業後、戦略コンサルティング会社ベイン・アンド・カンパニーやユニゾン・キャピタルを経て、2018年にベインキャピタルへ入社。以来、同社の中核として主要投資案件を担当し、ポートフォリオの管理にも深く関わっているという。

なおヒョミンは4月6日、ソウル・中区の新羅ホテルで同氏との結婚式を挙げた。この日はGUMMYとイム・シワンが祝歌を担当し、Urban Zakapaのチョ・ヒョナが祝辞を述べ、ブーケも受け取った。ヒョミンは、韓国国内にわずか2着しか存在しない希少なウェディングドレスを着用したことでも大きな話題を呼んだ。
◇ヒョミン プロフィール
1989年5月30日生まれ。本名はパク・ソンヨン。韓国・釜山出身。2009年にT-ARAのメンバーとしてデビュー。大きい瞳に高い鼻、透き通った肌が特徴的で、グループではビジュアルメンバーの一人として人気を集めた。2014年からソロ活動を展開している。音楽活動だけでなくバラエティでも活躍中。プライベートでは2022年1月、韓国代表で日本のガンバ大阪でもプレーしたファン・ウィジョとの交際が発覚するも、わずか2カ月後に破局した。