BLACKPINKのジェニー、リサ、ロゼがコーチェラの舞台裏で集結したものの、ジスの姿が見られず、ファンの間で関心が高まっている。
ジェニーは4月17日、自身のインスタグラムにて、4月13日にアメリカで開催された最大規模の音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル」のバックステージの様子を収めた写真と動画を公開した。
ジェニーはステージに立つ前、ヘアメイクを受けたり、スタッフやダンサーたちと舞台裏でエネルギッシュな姿を見せたりした。
特に、BLACKPINKのメンバーであるジェニー、リサ、ロゼの3人が肩を組んで仲良く並ぶ姿が注目を集めた。一方で、そこにジスの姿がなかったことに対し、残念がるファンの声も見られた。
ジェニーは4月13日の公演で、『Filter』を皮切りに、『Mantra』『ZEN』『Love Hangover』『Seoul City』『like JENNIE』など全13曲を披露し、約50分間にわたり観客を「ジェンチェラ(Jennie+Coachella)」の熱狂に引き込んだ。

コーチェラ・フェスティバルは、1999年から始まった米カリフォルニア州リバーサイド郡のジョシュア・ツリー国立公園近くのコーチェラ・バレーで開催される総合音楽フェスティバルで、アメリカ最大規模の音楽祭として知られる。
リサは4月11日に続いて18日に、ジェニーは4月13日に続いて20日に、それぞれソロステージに立つ。
今回姿を見せなかったジスは現在、Netflixシリーズ『月刊彼氏』(原題)の撮影中で、コーチェラでの応援が難しかったとされている。
『月刊彼氏』は、現実に疲れたウェブトゥーンPDのミレ(演者ジス)が、仮想恋愛シミュレーションを通じて“彼氏を購読し”、恋愛を体験するという、夢の実現を描いたロマンティック・コメディ。ジスはソ・イングクと共に主演を務める。同作は2026年に公開される予定だ。
◇ジェニー プロフィール
1996年1月16日生まれ。2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビュー。グループ内ではメインラッパーとサブボーカルを担当。2018年に『SOLO』でソロデビューを果たす。同曲のミュージックビデオの再生回数は4億件を超えた。ファッションブランド「シャネル」のビューティーアンバサダーとしても活躍。どんなアイテムも難なく着こなし、「存在そのものがブランド」と呼ばれるほど圧倒的な存在感を放っている。2023年12月、個人事務所「ODD ATELIER(OA)」を設立した。
■【写真】BLACKPINK・ジェニーの「スケスケ」衣装、衝撃超えて物議