女優のユン・ウネが、自身の低体重について釈明した。
ユン・ウネは4月15日、自身のYouTubeチャンネル「EUNHYELOGIN」で、「ウネとSnack Time!」というタイトルのライブ配信を行った。
この日、ユン・ウネはテーブルいっぱいに並べられたお菓子とともに登場し、「今日はお菓子のモッパンをやるつもり。なので、いろんな国のお菓子を持ってきた」と説明した。

その最中、視聴者から「さらに痩せたのでは」と心配の声が寄せられると、ユン・ウネは「痩せたのではなく、むしろ少し太った。皆さんがすごく心配してくださるので、実はすごく食べている。以前は1週間休みなしで働いていた時期で少し痩せてしまったけど、今は1日くらいは休みがあるのでちゃんと食べられている。だから少し太った。心配しなくて大丈夫」と語り、ファンを安心させた。
ユン・ウネは先月、バラエティ番組『全知的おせっかい視点』(MBC)にゲスト出演した際、体重が減った近況を明かしていた。当時、彼女は「作品のために維持する体型があるけれど、それよりも3kg少ない状態」とし、「今は45kg」と告白して衝撃を与えていた。
また、過去に自身の身長がプロフィールより少し低い168cmであることも明かしており、健康体重とされる50kg台半ばと比較してもかなりの低体重であることから、彼女の健康を心配する声が多く寄せられていた。
今回の配信でユン・ウネが体重が増えたことを直接明かしたことで、ファンたちはひと安心したようだ。

さらに配信中、視聴者から「数年前の秋夕(チュソク)にはカップラーメンを2個食べてアイスまで食べていたのに」といったコメントが寄せられると、ユン・ウネは「そうだった(笑)。最初はスタッフがイースターにちなんで卵の飾りつけをしようと言っていたけど、『それは誰も喜ばないと思う。私たちは楽しいけど視聴者はそうでもないかも』って話になって、お菓子のモッパンに変えたの」と素直に話し、笑いを誘った。
その後もユン・ウネは視聴者のコメントを読みながら交流を続け、次々とお菓子の袋を開けて試食を開始。「元々お菓子は好きだけど頻繁には食べない。一度食べ始めると1袋は食べてしまうタイプ。でも毎日食べるわけではない。今日はお腹もすいているし、全部食べきらなくてもいろいろ味見したい」と話した。
すべてのお菓子を味わった後、ユン・ウネは「1時間半でこれだけたくさんのお菓子を食べたのは初めてかも」とし、「夕飯は麻辣香鍋が食べたい。お菓子では満たされなかった何かを、あれで埋めたい。麻辣湯はちょっと重いけど、麻辣香鍋は本当においしい」と語った。
また、「第2ラウンド、夜ご飯のモッパンいっちゃいますか?」というコメントに対しては、「実は考えたんですけど、麻辣みたいな辛い料理のモッパンって、あまりキレイに見えないかも。だから、できればキレイな姿で皆さんにお会いしたい」と答え、次回配信への期待を高めた。
(記事提供=OSEN)
◇ユン・ウネ プロフィール
1984年10月3日生まれ。1999年にアイドルグループ「Baby V.O.X」で芸能界デビュー。2002年の映画『緊急措置19号』で女優にデビューし、『宮 -Love in Palace-』(2006)でドラマ初主演を務めた。その後も『コーヒープリンス1号店』(2007)、『お嬢さまをお願い!』(2009)などに出演して人気女優に。熱心なクリスチャンとしても有名。