中条あやみ、“国宝級”の着物姿披露!「綺麗すぎる」「日本一」 | RBB TODAY

中条あやみ、“国宝級”の着物姿披露!「綺麗すぎる」「日本一」

エンタメ その他
注目記事
中条あやみ【撮影:浜瀬将樹】
中条あやみ【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 中条あやみが21日までに自身のインスタグラムを更新。そこで披露した美しい着物姿が、ネット上で注目を集めている。

 4月26日より始まる大阪市立美術館リニューアル記念特別展「日本国宝展」のオフィシャルサポーターを務めている中条。声優で俳優の津田健次郎とともに音声ガイドを担当しており、この日は「レコーディングしながらも国宝について学ぶ事ができて このような全国から国宝が集まる機会はとても貴重な事なんだなとより楽しみになりました!!」と振り返りつつ、「ぜひ音声ガイドと共に『国宝展』お楽しみください」とアナウンスしていた。

 さらに同投稿には、会場となる大阪市立美術館で撮影したと思われる写真が複数枚掲載されており、写真のなかの中条は白と黒を基調とした雅な着物姿。「日本国宝展」の立て看板横で撮影したショットや、縄文土器と土偶グッズを手に、笑顔を浮かべる姿など、計5枚の和服ショットが確認できる。

 そんな中条の和服姿には「着物姿のあやみちゃん綺麗すぎる」「絵になる美しさ」「着物本当に似合ってます」「着物姿、日本一やん…」「あやみちゃんこそ国宝級だよ」などの反響が広がっていた。

※中条あやみの美しすぎる着物姿(中条あやみの公式インスタグラム)


《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース