女優のチェ・ヨジンが婚約者や自身の疑惑について言及した。
チェ・ヨジンは4月22日、自身のYouTubeチャンネルに「一線を超えました」というタイトルの動画を投稿し、「これ以上、沈黙はしません」と表明した。
彼女は、自身と一般男性の婚約者が、特定のカルト教団と関わっているとする噂に対して「商号の2文字が同じという理由だけで関係づけるのは、とんでもない話です。“エデン”という名前の施設は韓国中にたくさんあります。まったく無関係ですし、私は無宗教です」ときっぱり否定。
さらに「監禁されていたという話もありますが、私は携帯を取り上げられたこともないし、ガスライティング(精神的虐待の一種)も受けていません。面白い話を見ました。“決定的証拠”だとして監督が被っていた王冠を取り上げていましたが、あれは私が自分で買ったものです」と、呆れた様子で語った。
また、以前から囁かれていた婚約者との不倫疑惑についても、すでに強く否定。「お相手が離婚したあとに出会いましたし、誤解を招くような行動はしていません。こういった話が出るだろうとは思っていましたが、実際に耳にするとやはりつらいですね。特に、婚約者とその元妻に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と語っていた。
事態が拡大すると、婚約者の元妻も登場。「離婚後に出会ったのは事実です。私が証人ですし、応援しています」とコメントし、噂を一蹴した。

それでも収まらない度を越えた疑惑に対し、チェ・ヨジンは再び「黙っているだけでは、むしろ私が被害を受けると分かりました」とし、「周囲の人々が傷つくような話まで出てきています。これ以上は我慢せず、事実を正していきます」と強調した。
なお、チェ・ヨジンは今年6月に結婚予定。
(記事提供=OSEN)
◇チェ・ヨジン プロフィール
1983年7月27日生まれ。韓国・ソウル出身。カナダのジョージブラウン大学でホテル経営学を学んだあと、2001年に芸能界デビュー。ドラマ『ごめん、愛してる』『ミス・モンテ・クリスト』などで存在感を放ち、モデル出身の洗練されたビジュアルと安定した演技力で人気を集めてきた。バラエティ番組への出演やライフスタイルの発信でも注目されている。
■【画像】結婚式で流れた“新婦の不倫映像”「犯人は新郎」「相手は義兄」